So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

梅雨入り前 [釣り]

いつもの川に行ってきました。
めずらしく鮒釣り師がいません。
魚が集まりやすい水路まわりで釣りしてみました。

先週とは全然違うタフコンディション。
何をやっても反応があまり無い…
流れや風が無くなんとなく釣れない雰囲気でした。

■水温 約18℃~19℃

□ルアー
*スピナーベイト
*ソフトルアー(4インチグラブ、フリック、フォールシェイカーなど)

攻め [釣り]

怪しい空模様、強風でちょっと寒かったです。
雨が降っていなかったのでいつもの川に行ってきました。
車がいっぱい止まっていて満員御礼でした。
小さいけれど良い条件が揃っているポイントが空いていたので釣りしてみました。
午前中の釣行。

日当りの良い側は鮒釣り師がずらり、人的プレッシャーがかなり強め。
休憩しながら対岸の様子を見ていたらへら竿がグーンと曲がり釣れてました、鯉や鯰がw

今日はスピニング無し。
スピナーベイト祭り、2本のベイトロッドでカラー違いで攻めてみました。
小魚の群れが時々見えましたが他の魚の反応は無し。

何度かキャストしているとウィードがルアーについてきたのでその近くを深さやスピードを変えマキマキしてみました。

だめだったので少し場所移動してまたマキマキ。
流れと風であまりアタリを感じませんでしたが巻いてくると、重みが!
ゆっくり寄せてくると40UPのスモール!?

スピナベ食う??
対応できず、ビックリしたので足元でバラしてしまいました…
せっかくのチャンスだったのに…次は無いなー
ショックです。

ネットもって行くべきだった…

魚の活性が高くなってきたのでチャンスはまだあるかな?
梅雨前に良い釣りしたいです。
 
□ルアー
*スピナーベイト