So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ツンデレ [釣り]

5月なのに暑いです
いきなりの暑さに体調がいまいちです。
いつもの川、先行者がいましたがやりたかったポイントが空いていたので釣りしてみました。

今日は9:00~11:00まで。

すぐに見えバス発見。
25cmくらいでスモールみたいだったけれど水中がよく見えなくてわかりませんでした。
同じ場所をウロウロしていたのでいろいろなソフトルアーを入れてみました。

サイトフィッシング、置きっ放しでも動かしても逃げるだけ…
ルアーによっては見に来てすぐ見切る…
あるルアーにだけは口を使ってきましたが…釣れませんでした。

産卵にからんだ魚だったのかな?
スポーニング終わったみたい。

他はルアーサイズのバスも発見。
これからは釣れてくると思うけれど居場所を探すのが難しくなってきた感じです。

■水温 約19℃~21℃

□ルアー
*クランクベイト
*ソフトルアー(シャッドシェイプ、4インチグラブ、フリック、サンスンなど)

釣れない時間 [釣り]

釣り場は満員御礼で釣る場所がありませんでした。
場所が空くのを待って先週と同じポイント釣りしてみました。

今日は10:30~12:00まで。
アタリは2回だけ、生命感はあったけれど釣れませんでした。
今日は鮒釣りの人がいたポイントだったので余計に厳しかった。
2週連続グッドフィッシュは出ないなー

■水温 約18℃~19℃

□ルアー
*クランクベイト
*ソフトルアー(キンクー、シャッドシェイプ、4インチグラブ、4.6インチグラブなど)

R更新 そして [釣り]

強風で少し寒かったのでウインドブレーカーを着て釣りしてきました。
ちょっと様子を見てくるか位の気持ちであまりやる気なし。
入ろうとしたポイントに鮒釣り師がいたので対岸のポイントへ。

キャストして底すれすれをただ巻きしているとゴンと強いアタリ!
重い引きでなんか雷魚っぽいなーと思いつつ寄せてくるとラージでした。

太くて体高があり見た目がワイルド過ぎ!
川バスの見本のような魚で下あごが妙に大きい魚でした。

ラージのビッグフィッシュは久しぶり。
50cmあるかないか…
口でか!歯が鋭い!メジャーを当てると51cmでした。

自己記録更新です。
DSCN0024_300x400.JPG
やっと50UPを釣り上げる事ができました。
スモールはまだですが、バスフィッシングで50UPを釣る事を目標の一つとしてやってきてやっと達成できました。

いつもスモールが先に釣れていたのに、今年は全然いないです…謎です。

今日は9:00~10:30まで。

■水温 約12℃~13℃

□ルアー
*ソフトルアー(エアバッググラブ4.6、テキサスリグ)

みどりの日 [釣り]

特別な日の釣行
釣り師が一人釣りしていましたがアタリさえないとブツブツ良いながらすぐに帰ってしまいました。
で、貸切り状態に。

ライントラブルに悩まされながら釣りをしていると…
ポイントにスーッとビッグフィッシュが入ってきました。
40以上50はあるかないか、ブラックのストライプ!
少数派、ラージでした。

あわててルアーをキャストしてみると、反応あるし見に来ますが、すぐ見切る賢い天才君でした。
ワームを変えたり色を変えたりしましたがゆっくりとトンネルの中へ入っていきました。
その後も色々やってみましたが出てきませんでした。
わずか5~10分の出来事です、タイミングが合いませんでした。

悔しいけれど打つ手なし、出てくるのを待つのみ…
絶対釣りたかったのに残念!

鮒も見かけました。
ビッグバスも鮒ものんびりと泳いでました。
タイガーはまだ見ていません。

ベイトが動けばバスも動く。
次の釣りはいつになるかわからないけど準備はしておこう。

今日は8:30~10:30まで。

水はほぼクリア、水温もOK。

■水温 約14℃~15℃

□ルアー
*スピナーベイト
*ソフトルアー(ストレート、4インチグラブ、エアバッグ4.6、キンクーなど)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。