So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ポイント回遊 [釣り]

いつもの川へ行ってきました。
激流に加え、雨で濁りが入ってしまい、さらに強風で釣りになりません。
少し水量が増えましたが浅すぎます…
あと0.5mでも増えれば状況は変わるかもしれません。
ポイントから魚が消えてしまいました。

支流のN川の堰の所に車が止まっていて釣り人がいたけど釣れるのかな?
何が釣れるのかわからないけど取り込みが大変な場所です。

水量が増えなければ今シーズンは終了です。

車の外気温計 14℃ だいぶ涼しくなってきました。

■水温 12~14℃

DSCN0634_600x450.jpg

強風なのにボートみたいなものに乗って、川下りをしている人達を見かけました。
とても寒そうです。

モヤモヤ [釣り]

この時期の大減水で水深が浅く、激流のいつもの川へ行ってきました。
水はクリアーで良さそうだったのですが釣りになりません。
モンスターのポイントは水無し…
水中の様子や沈み物を観察するのには良いですが…

釣り場に着いた時は誰もいませんでした。
ルアー釣りは何人か入ってきましたがすぐ帰ってしまいます。

足場の良いポイントで自由に攻められますが流れの緩い流心にキャストして流れに任せたドリフトしかできません。
ワンバイトあったような気がしましたがアタリはほとんどわかりませんでした。

釣りをやめて対岸に見に行くと、
水面がモヤモヤしていたので見ていると小魚のかたまりがボールのようになって下流へ流れていました。
少し時間をおいて何度もそのボールが来ます。
約1mのボールとして2~300匹(より多いかも)はいると思います。

DSC_0153_600x400.jpg
画像の黒い部分がボール
残念ですが魚種は???

ルアーには無反応…
バスがついているかもと思いクランクをキャストしてみましたが無。

ポイントからバスが消えてしまいました。
水深が戻らないと今シーズンは10月で終了かな。

■水温 15~16℃

□ルアー
*クランク
*ソフトルアー
(ゲーリー4インチグラブ、フリックシェイク、シャッドシェイプ、キンクーなど)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。