So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

スクール [釣り]

今日もいつもの川へ行ってきました。

曇りで暑さはそれほどでは無いのですが、油断禁物です。
水分補給と休憩しながらの釣り

いいポイントは先行者の鮒釣り師がいたのでちがうポイントへ。
川は少しにごっていましたが小さいアウトレットでルアーより小さいバスの群れを発見。

何度か釣りしたけど釣れなかったアウトレット回りのポイントです。
流れがあり魚っ気があったので釣りをしてみることに。

魚の反応が良く、ココンとアタリ、キャストのたびにアタリがあったので数釣りできそうな感じ。

まず4インチグラブで25センチ、23センチ、その後フリックシェイクでルアーサイズのマイクロバスがかかり飛んできたけどオートリリースw
次はイモグラブみたいなシャッドシェイプのテールなしで26センチ。
お昼までの2時間でスモール3尾。

雲行き怪しくアタリが止まったので今日は終了。
サイズアップはできなかったけれど意外なポイントで連続ヒットしたので楽しめました。

■水温 23~24℃

□ルアー
*クランクベイト
*タイニークレイジークローラー
*ソフトルアー
(ゲーリー4インチグラブ、フリックシェイク、シャッドシェイプ、キンクーなど)

夏バス [釣り]

お盆休み最終日。
今日もいつもの川へお昼まで行ってきました。

先行者の鮒釣り師がいたのでちょっとはなれて釣りスタート。
川は岸ににごりがありますが川の真ん中はクリア。
ボイル多数。

BIGセミパターンでトップを攻めてみました。
DSCN0102_400x300.jpg
遊びも大事。
何かが音に反応していましたが何も出ませんでした。

ベイトロッド1本だったのでキンクーのテキサスリグにチェンジ
川の真ん中にキャストして水中の変化のあるところをほとんどズル引きで引いてきます。
ゴンと強いバイトがあったけれどびっくりしてバラシ!?
小さなバイトが何度かあったので同じところを引いていたら、軽いバイトの後、鋭い引き!
でかいかも?
小さいくせに引く元気な23センチのスモールでした。
新ベイトリールでの初フィッシュをやっと釣りました。

■水温 26~28℃

□ルアー
*クレイジークローラー
*ソフトルアー(キンクー5インチHIT!

誰もいない [釣り]

午前中、いつもの川へ行ってきました。
水はクリアですがちょっと変な色、減水で魚の気配無し。

釣り人、誰もいない…

日差しが強かったので釣りはしませんでした。

両岸の水温測定だけしてきました。
■水温 28~32℃ (日陰~日向)
水温高すぎ。

シェードがほとんど無いので水深の深めの所や消波ブロックの際を狙うと良さそうだけど…

お盆明けの日曜あたりは釣りできるかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。