So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

切り札 [釣り]

雨が降りそうな曇り空。
いつもの川へ行ってみると先行者多数!なんとか釣る場所を見つけて釣りをスタートしました。
川はまだ工事中ですが工事の影響はあまりありませんでした。
ゴールデンウィークは自分は釣れなかったけど、まわりはぽつぽつ釣れていました。

今日はシャロークランクとソフトルアーのローテーションで攻めてみました。
魚の気配はあるしアタリもある。でも釣れない…

スモラバは1投目で根がかり!
風が強くスピニングもベイトもライントラブル発生で直しにイライラ。
スピニングは前に巻いていたものだったのでラインが短くなりすぎしかもヨレヨレ、ベイトリールはブレーキ調整がうまくいかずバックラッシュの嵐。

何をしても釣れないので最終兵器を投入、フリックシェイク4.8をワッキーで教科書通りにポイントに入れると1発で食ってきました。
元気の良いスモール30cmでした。
やっぱりいた!フリックシェイクすごい!ワッキーで釣れた!

フリックシェイクは最後の1本だってのでこれで終了となりました。
残念。

まだ水温が低めなので夏に向かい条件が良くなればもっと釣れるはず。
ルアーを補充しておかねば。
タックルの準備も万全に。

スモールは長くても細身のソフトルアーならしっかり食ってくるし目立つ色の方が見つけやすくていいのかも…

■水温 12(日陰)~15℃

□ルアー
*クランクベイト 
*ソフトルアー(シャッドシェイプ、ゲーリー4インチグラブ、フリックシェイク、キンクー他)
*スモラバ