So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

秋晴れ [釣り]

秋の大漁祭りの時期なのにまったく釣れない。
もう10月の大事なラストサンデー
超減水したいつもの川へ行ってみました。

先週はヒットしたけどブロックの隙間に入られて結局ラインブレイクしてしまいキャッチできず。
ネットが無いと取れない場所でした。
今日はネットを持ってきたのでなんとかなると思います。

ポイントに移動中に後ろに知らないSUVが2台ついてきたのでもしかしたらと思ったら、そのまま3台で坂を下りポイントへ。
3台は入れないのに…
ここはポイントを譲り自分は後で入ることにしました。
  
別のポイントでは反応が無かったので、時間をおいて足場の良い護岸のポイントで釣りをする事にしました。

ハイギアリールでのクランキングにも慣れてきました。
今日は軽量テキサスからクランク、重めワッキー、バズベイト、小さめビッグベイトと1台のリールでやってみましたがメカニカルの調整だけでOKでした。
このリールは中間程度のグレードなのにいろいろなルアーを使える所はすごいです。
重いルアーは気持ちよく飛んでいきます。
スプール交換でもっと軽いルアーがキャストできるようになるみたいですが経験上ベイトフィネスは不要です。

気持ちよくキャストして魚が釣れればもっと良いのですが、魚の気配が無くボウズでした。
釣り人もいっぱいいたし。

減水とともに釣れるサイズのバスがいなくなってしまったけどどこに行ったのだろうか?
いつもの川の上流か?信濃川本流か?
フィールドが広すぎて謎が深まるばかりです。

■水温 13~14℃

□ルアー
  *クランクベイト 
  *ソフトルアー(ゲーリー4インチグラブ、シャッドシェイプ、キンクー他)
  *バズベイト
  *小型ビッグベイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。