So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

夏日 [釣り]

いつもの川へ行ってみました。
6月なのに夏日で朝から水温が高く川の様子は良い感じです。

早朝から行ってた人は暑いし釣れないしで早く帰ったみたいで、今日は先行者無しでした。
ふな釣りの人達はパラソルがあるので多少は暑さをしのげているようでじっくりと釣りしている人がいました。
私は直射日光を浴びてかなり日焼けしました。
スポーツドリンクで水分補給して小休憩を入れながらの釣りです。

根がかりみたいなアタリで重い引きだったので、もしかしたらと思ったのですがファイトしているうちになんとなく違う感じ、水面に上がってくるまで魚種はわかりませんでした。
スピニングだったので、抜き上げできない大きさと重さでヒゲがある…ナマズでした。
ファイト後、結局ラインブレイク…ベイトに変えてやってみましたがだめでした。
雷魚とかナマズはどうしようもないです。 

魚の気配はあるけど釣れない1日でした。

■水温 19~22℃

□ルアー

*ソフトルアー(シャッドシェイプ、フリックシェイクHIT!、4インチグラブ、キンクーなど)
   ・テキサス
   ・ワッキー
   ・スプリットショット
   ・ジグヘッド
 
*クランクベイトいろいろ