So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

いつもの川の水辺 [釣り]

いつもの川の水辺へ行ってみました。
雑草が刈り取られ車でアクセスしやすくなっていました。

流れは少し速いけど釣りができる状態で濁りも少ない。
先行者もいたし、ふな釣りの人は釣れてました。
来週は釣り人がいっぱい集まりそうです。

忙しいので、私の釣りスタートは5月に入ってからになります。

水温 8~9℃ 良い感じ、あとは魚を探すだけです。

某野池で釣り禁止の看板が立っているのにタックルやロッドの準備をしているのを見かけました。
その後はたぶん釣りをしたのではないかと思います。

通報されるかもしれないので、釣り禁止の期間は絶対に釣りはしないようにしましょう。

最近はバスに限らずルアーを使った釣りがNGになってしまうという不可解な事がありますから。

ちょっと休憩 [釣り]

野池の桜が満開だったので新しいカメラで試し撮りしてきました。
花見をしている人もいます。
np340_010_800x600.jpg

ここは過去の釣り場。
今はいるのかな?いてもギルの方が多いと思うけど…
np340_018_800x600.jpg
憩いの場でルアーフィッシングはやっぱり良くないと思う。
一般人は針の付いた物を投げる行為は危ないと感じると思います。

シーズン、いつもの川の様子はどうかな…濁りが取れれば魚が動き出し、気温が上がれば釣れ始めるだろう。

土日しか釣りができないので、週末は晴れると良いな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。