So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

パワフル [釣り]

昨日のリターンマッチのためいつもの川へ。

前にラージ狙いでスモールを釣ったポイントで同じタックルを使いアプローチも同じでやってみました。
同じルアーでは反応なし…

いれば釣れる、釣れなければいない。
最終兵器フリックシェイクをワッキーで入れると、スッとラインが動き小さいアタリ。
アワセるとフックがかかりました。
スピニングなのにコンクリートの壁際に入られて角でラインがこすれてやばかったのですが何とか出てきました。
引きの感じがなんとなく違います。
水面まで上がった所でラージと確認できましたがジャンプ、エラ洗いでフックが外れました。
ガーン…やってしまった…

30センチ位でしたがリバーのラージはパワフルでした。

川の状態は悪くないので今度はベイトタックルでリベンジしたいと思います。
雨が降らない事を祈ります。

*水温20℃
*ルアー
ソフトルアー(シャッドシェイプ、フリックシェイク、キンクーなど)
・リグ ワッキー、スプリットショットなど

新しいポイントさがし [釣り]

いつもの川が雨や災害で不調なので前に気になっていた水路へ。

ここの近くの他の水路はにごりがひどくオカッパリする場所が無いのですが、
今日行った所は水がきれいで足場も良く水中の魚や亀やカエルが見えました。

通りがかった人によるとニゴイがいるとの事。
川を見ているとなかなか大きいニゴイの群れを見ることができました。
鯉のペアも見えましたがこちらは魚体が太い!50UP以上あります。
ちょっとルアーをキャストしてみましたが何も釣れませんでした。

いつもの川にも行ってきました。かなりの減水…
8月、9月の釣行は0回だったので久しぶりの釣りです。
入れるポイントには先行者が入っていたので、例のアウトレットへ。

今日はソフトルアーのみ。
ルアーをキャストしても反応無し。
大きな魚が急にピュ-と飛び出してきてびっくりした!鯉かバスかわからなかったけど太かった!

川が回復したら釣れると思いますが、また来週にしたいと思います。

*水温 ‐℃
*ルアー
ソフトルアー(シャッドシェイプなど)
・リグ テキサス、スプリットショット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。