So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

涼しい場所がいい [釣り]

いつもの川に行ってきました。
天気が悪い日が多かったのですが、晴れて久しぶりの釣りです。
足場が良いポイントには先行者が入っていたので、前にラージを見つけたアウトレットへ。

今日はソフトルアーのみ、ずばりラージ狙いです。
アウトレットはコンクリートシェードで日陰になっていてこの時期はいいポイントです。
予想としては濁りが強い時や流れが強い時の避難場所になっていると思いますがよくわかりません。

ルアーをキャストして引いてくるとコンとかモゾモゾとかよくアタリます。

コンクリートの角と日陰になっている近くにルアーを入れたらモゾモゾとなんとなくラージのようなアタリ。
そのままゆっくりファイトして水面まであがったのはグッドコンディションスモール30cmでした。
シャッドシェイプ 4インチ チャート(スモールの主食と言われている?!)にヒットしました。
スモールはえさを食べるのが下手なので食べるタイミングを取るといい感じ。ホットケもありw

アタリが多く2匹目が出そうな感じでしたが続かないのがこの川、また来週にしたいと思います。
ラージの狙い方でもスモールが釣れてしまう事実、天才君はどこにいるのだろうか…

*水温 20.5~21℃
*ルアー
ソフトルアー(シャッドシェイプなど)
・リグ テキサス、スプリットショット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。