So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

短時間でHIT! [釣り]

いつもの川に行ってきました。
今日は少しにごりが入っていて時間と共にきつくなってきました。
先行者が入っていたので、少し時間をつぶして空いたタイミングでポイントに入りました。

今日は巻物で寄せてライトリグで食わす作戦。
先週と同じラトルつきスピナーベイトで探り、いそうな所にテキサスリグを入れて攻めて行きます。

スピナーベイトに反応はありませんが不思議と生命感は感じました。
ライトリグをキャストするとコンとアタリます。
バイトもあったのに全部すっぽ抜ける感じ。
コンとまたアタりがあったのでアワセるとやっとフックアップしました。

やっと出ましたなかなかのサイズ、グッドコンディションスモール30cmでした。
フリックシェイクのテキサスにヒット!
使い方が違うけど…ワッキー、ネコはよくわからないので)

釣りをした時間は約1時間と短かったけど、毎日攻められているポイントでの貴重な1匹を出せたので良かったです。
2匹目が出そうな感じでしたが続かないのがこの川、また来週にしたいと思います。
横の動きに反応してきているのでクランクやハードルアーで釣れるようになると思います。

*水温 17~18℃
*ルアー
ソフトルアー(シャッド、フリック、キンクーなど)
・リグ テキサス

スピナーベイト

ハイプレッシャー [釣り]

いつもの川に行ってきました。
今日も先行者が入っていてハイプレッシャー。

どちらかといえばラージ狙いのセットで巻物からスタート。
ラトルつきスピナーベイトを久々に使ってみました。
いつ買ったのかは忘れましたがスカートが無かったのでラバースカートを新調装着しました。
スモールは口が小さくスピナーベイトは苦手のはずです。

スピナーベイトをゆっくり引いていると後ろに何か魚がついてきていました。
小魚ですがスピナーベイトの集魚力の強さを改めて実感しました。
これでは釣れないのでクランクにチェンジしてみるとまた小魚がついてきました。
その後シャッドシェイプにようやくアタリましたが釣れませんでした。
別の場所でもアタリましたがフックがかかる事はありませんでした。

ラージの存在とスピナーベイトの力、今日の釣りでこの川の謎がまた深まりました。
スモールはどこへ行ったのか…
ラージ確認したけど天才ばかりで攻め方がよくわからない…以前の攻め方が通用するのか?
ハイプレッシャーだけど何らかのきっかけで釣れるかもしれません。

今日も釣れなかったけど釣り場で出会った人と有効な情報交換ができて良かったです。

*水温 16~18℃
*ルアー
ソフトルアー(シャッド、フリック、4インチグラブなど)
・リグ ワッキー、スプリットショット

スピナーベイト
シャロークランク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。