So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

貸切 [釣り]

いつもの川に行ってきました。
河川工事の関係で土曜日は入れない事もありますが、今日は珍しく休みだったのでポイントに入れました。
川は先週と変らない良いコンディションです。
(ここは釣り禁止の場所ではありません)

シャロークランク、4インチグラブ、キンクーなどのルアーとカラー換えローテーション。
涼しくなりましたがラージ用の普通のリグで、狙う場所は主に日陰とせまい深みのある所です。
水温低下も無くまだ夏の釣りで対応できそうです。

釣り始めると3投目で出ましたがのりませんでした、同じ所にキャストするとハッキリとしたアタリ、巻くのを止めるとツンツンと反応があります。

そして、やっと針にかかりました。
釣り上げてみたら18cmのスモールでした。
先週と同じか!
ここではこの一匹だけでした。

場所を変えても釣りをしているとアタリだけある状態・・・
ルアーをキンクー5インチに、ここでは実績のあるルアーです。
サイズアップを狙い遠投して川の中心部を狙いました。
1回だけはっきりとしたアタリがありアワセた後も少し引いたのでそのままゆっくり寄せて来たらいつの間にかばれていました。ワームの尻尾だけくわえているだけだったと思います。
前ならガッチリ食ってきたのに…ここの魚は学習済みの天才バスになってきたみたいで釣れなくなってきました。
釣れるのは小さいエンジョイサイズが多いです。

今日の釣果
 
 4インチイモグラブでスモール18cm
 スモールのアタリいっぱい、バラシ2回 

合計 1尾。

釣れそうな1日だったけどいまいちでした。
大きな針やシンカーは嫌いみたいなので釣れた時のタックルを思い出してまた来週がんばりたいと思います。

釣り再開 [釣り]

いつもの川に1ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。

川は少し減水しているけど流れもあるし良いコンディションです。
先に釣りをしていた人に聞いたら昨日は良かったと言ってました。
実は、昨日ポイントがたたかれていて今日はだめな気がしていました。

魚が集まっている事がわかったのでじっくり攻めれば出るはずです。

シャロークランク、4インチグラブのカラー換えローテーション。
ラージ用の普通のリグです。
何が釣れるかわからないけどスモールにはもう少し細めのワームのほうが吸い込みやすくて良い様な気がします。

タックルはベイトとスピニング1本づつスピニングはナイロン4.5ポンドをフロロの5ポンドに変更してアタリをとりやすくしました。
釣り始めるとハッキリとしたアタリがあるし巻くのを止めると追い食いしてきてツンツンと反応があります。

これをくり返しているとやっと針にかかりました。
釣り上げてみたら16cmのスモールでした。

場所を変えても釣りをしているとアタリだけある状態・・・
魚はいるけどルアーと同じくらいのミニミニサイズかそれ以下の大きさのスモールがいっぱい水面に見えました。
サイズアップを狙い川の中心部を狙いましたが今日はだめでした。

今日の釣果
 
4インチグラブでスモール16cm
スモールのアタリいっぱい。 

合計 1尾。

いまいちだったのでタックルを見直してまた来週がんばりたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。