So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

みどりの日 [釣り]

特別な日の釣行
鮒釣り師が一人釣りしていましたがアタリさえないとブツブツ良いながらすぐに帰ってしまいました。
で、貸切り状態に。

ライントラブルに悩まされながら釣りをしていると…
ポイントにスーッとビッグフィッシュが入ってきました。
40以上50はあるかないか、ブラックのストライプ!
少数派、ラージでした。

あわててルアーをキャストしてみると、反応あるし見に来ますが、すぐ見切る賢い天才君でした。
ワームを変えたり色を変えたりしましたがゆっくりとトンネルの中へ入っていきました。
その後も色々やってみましたが出てきませんでした。
わずか5~10分の出来事です、タイミングが合いませんでした。

悔しいけれど打つ手なし、出てくるのを待つのみ…
絶対釣りたかったのに残念!

鮒も見かけました。
ビッグバスも鮒ものんびりと泳いでました。
タイガーはまだ見ていません。

ベイトが動けばバスも動く。
次の釣りはいつになるかわからないけど準備はしておこう。

今日は8:30~10:30まで。

水はほぼクリア、水温もOK。

■水温 約14℃~15℃

□ルアー
*スピナーベイト
*ソフトルアー(ストレート、4インチグラブ、エアバッグ4.6、キンクーなど)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0