So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

GW初日 [釣り]

いつもの川に行ってきました。
着いた時は車がいっぱい止まっていて満員御礼。
釣る場所がありませんでした。
時間とともに鮒釣り師が帰り、場所が空いたので前回と同じポイントで釣りできました。

今日は9:00~11:00まで。
田んぼに水を入れ始めていてポンプが稼動し流れが出ていました。
流れが強すぎて魚の気配がありませんでした。
川の真ん中にキャストしてドリフトさせるとわかりにくい弱いアタリ!
すっぽぬけました…魚?

水はほぼクリア、水温もOK。
田んぼの水入れが落ち着かないとだめかも。

川の両岸で釣りしてみました。
日当りの良い側は水温が高めで良い感じですが人的プレッシャーが強くて厳しそうです。
ハードルアーはまだ早いかな…

■水温 約10℃~14℃

□ルアー
*スピナーベイト
*ソフトルアー(4インチグラブ、4.6インチグラブなど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0