So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

GW前 [釣り]

いつもの川に行ってきました。
先週と同じポイント釣りをしました。
今日は水が動いていてボイルがあったりして生命感を感じました。

釣り場に行くと何時になく車がずらり!
釣る場所無いなーとあきらめていましたが、ほとんど鮒釣りの人で近くの支流で釣りをしていました。

今日は8:00~11:00まで。
生命感は感じたのですがわかりにくい1バイトのみで釣れませんでした。

田植えの関係でポンプが稼動していて流れが出ていました。
釣りはしなかったけれどこのアウトレットはいい感じでした。

もう少し水温が上がれば魚も動き出します。

先行き不透明な出来事
この川にも看板が立ってしまいました。
釣り禁止ではなく危険のため立ち入り禁止という物でした、あいまいな表現なのですが釣りも含まれているように思います。
ポイントが制限されるので実績のある場所のほとんどで釣りできません…
鮒釣り師がいなかった理由がわかりました。
シーズンインしたばかりなのにここは終了か…

帰宅して洗車しました。

■水温 10℃前後

□ルアー
*スピナーベイト
*ソフトルアー(4.6インチグラブなど)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。