So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

重量感 [釣り]

6月に入り1回目、いつもの川へ行ってみました。

へら師がやっていましたがいいポイントが空いていたので入ってみることにしました。
川はクリアで水中が良く見えます。
風が強めでしたが水温がちょうど良く釣れそうな雰囲気でした。

川の真ん中にキャストして底を取り、流れがある時は動かさない方がいい場合もあるので川の流れに任せたドリフトかズル引きだけ。
アタリはほとんどわかりません・・・

15分くらいキャストしていたら小さなアタリが!アワセるとグーンと重みが!デカそう!
そのままの重みでファイト!
なかなかよってこなかったので慎重にファイトして、しっかりかかっているのを確認してランディングしました。

いつもの川でシーズン初のバス。しかもコンディションが良い40センチのスモール。
やっと釣れました。
口切れしていて誰かに釣られた個体でしたがやる気のあるグッドサイズはまだいるはず。

増えた釣り人の人的プレッシャーはかかっているけど釣れる時期に入ったみたいです。
いいタイミングで入れば釣れると思います。

■水温 21.6℃

□ルアー
*ソフトルアー(シャッドシェイプHIT!、グラブ他)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。