So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ある水門 [釣り]

今日は、前から気になっていた本流部に入りたかったのですが釣り場に先行者が3人も。
先行者がいては釣る場所がないので別のある水門で釣りをすることにしました。

もう一つの場所は支流にある水門で速い流れのインレットがあります。
狭いポイントでしたが2投目でバイト、3投目でいきなり強いアタリでヒット!
初めての場所でいきなりヒットしたのであせってしまいファイトしているうちにバラシ・・・25センチくらいかな。

インレットの水しぶきのそばにワームを入れると20センチ前後のスモール入れ食いで3連発。
ちびスモールが集まっていました。
この川もやっぱりスモールばかりか・・・

ちびにはマスバリでちょうど良かったのですがサイズアップのためフックを大きくしてみたら、かまわずアタックしてきました。
高活性だったけど小さな口では吸いこめないので釣れません。

この釣り場はいつもの川とも違うセッティングをしなければ釣れないと感じました。
久しぶりの入れ食いで楽しめました。
どうしたらサイズアップするのか。
?がまた増えました。

■水温 ?℃

□ルアー
*ソフトルアー(4.6グラブ、センコー3インチ、フリックシェイク他)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0